人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

2015年7月9日 ブルーベリーの実

以前のブログでブルーベリーの花の写真を紹介しました。今年はたくさんの花が咲いたので、実の方も期待していましたが、思ったとおり、たくさんの実が枝につきました。庭に出てベンチに座り、つまんでいます。早く収穫しないと、鳥さんたちに食べられてしまいます。
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_153381.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_1531254.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_1532343.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_1533457.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_1534245.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_15351100.jpg
2015年7月9日 ブルーベリーの実_b0341140_154212.jpg


by yamaboushi53 | 2015-07-09 18:30 | 野菜・果物づくり | Comments(4)
Commented by 皐月の樹 at 2015-07-09 21:25 x
おお~、御自宅でブルーベリーも育ててらっしゃるんですね~♪ 実においしそうです!
私は、殆どがジャムで食べておりますが、もぎたての新鮮なブルーベリーが一番美味しいと思います。
目にも良いと聞きますしv^^
・・・実は私、視力フェチなんです^^;
以前は、余裕で2.0を越えていたのですが、最近は1.5に落ちてきました^^;
Commented by renchiyan2 at 2015-07-10 05:10
おはようございます
うちのブルベリーも最盛期迎えているようです ジャムにして
もそのまま食べても美味しいですね 私ヨーグルトの上にジャ
ム載せて食べるの一番好きですよ
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-10 19:57
皐月の樹さん こんばんは
市販のブルーベリージャム、トーストにつけたり、
ヨーグルトに入れたりして食べると美味しいです
ね。我が家のブルーベリー、ジャムができるほど
収穫できません。ベンチに座って、つまんでおり
ます。視力いいですね。私、中1からメガネ使用の
生活です。近眼と老眼、メガネ代も大変です。
Commented by yamaboushi53 at 2015-07-10 19:58
renchiyan2さん こんばんは
残念ながらジャムができるほど、たくさんの
収穫ができません。確かにヨーグルトに入れて
食べると、とっても美味しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年7月10日 葉物野菜...      2015年7月8日 夏野菜の収穫 >>