今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

2015年6月7日 すごいトラクター!

私の住む地域はたくさんの田んぼや畑が広がっています。その関係で田起こし・田植え・稲刈り時期になると農業用の車両をよく見かけます。今回紹介するトラクターは後部がタイヤではなく、クローラになっているトラクターです。クボタのHPを見ると、走行振動・騒音を大幅に低減し、乗り心地が大きく進化した第2世代のパワクロ。クローラの耐久性・メンテナス性も向上し、道路への泥落としも軽減されています。また、土を踏み固めない低接地圧です。そして、トラクターの後部に付ける大型ロータリーは新設計の爪と配列によりトラクターに対する負荷を軽くし、オペレーターのみなさんの負荷を軽減し快適な作業が可能になったそうです。まさにすごいトラクターです。ちなみにお値段を調べてみると、トラクター本体約8,000,000円、ロータリー約900,000円だそうです。合計金額約9,000,000円以上になります。この価格にも「すごい」の一言です。
b0341140_881688.jpg

b0341140_831386.jpg

b0341140_750224.jpg
b0341140_7503232.jpg
b0341140_7504915.jpg
b0341140_751046.jpg
b0341140_751994.jpg
b0341140_7512571.jpg
b0341140_7513493.jpg
b0341140_7514447.jpg

[PR]

by yamaboushi53 | 2015-06-07 18:30 | その他 | Comments(6)
Commented by 皐月の樹 at 2015-06-07 19:04 x
おお~♪
トラクターですね~!モノクロが実に似合っておりますv^^
パワクロは、力あるそうです。
田んぼのようなぬかるみには持って来いだとか。
個人的には、マッチョなデッカイ後輪タイヤが好きなんですが・・・^^;
トラクターは、高級車ですからね~♪
田んぼを駆けるベンツ!
いいですよね~v^^
Commented by renchiyan2 at 2015-06-08 04:54
おはようございます
農機具ってほんと高価ですね これ個人で買いそろえると大変
なコスト共同購入して使い回す方法無いのかな・・・
Commented by tamataro1111 at 2015-06-08 07:40
お早うございます。
けさは曇で、やや湿度が高い横浜です。
梅雨いりも間近のようです。。。 ! ?
年代物の耕うん機 ( トラクター ) ? ? 違ったかなー
それにしてもこんなに高価なんだ。商売になるのか心配になってしまいます。
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-08 19:33
皐月の樹さん こんばんは
前輪も後輪もタイヤのトラクターはよく見かけますが、
後ろがパワクロのトラクターは初めてでした。このト
ラクターが田起こしをしている様子を見ていましたが、
田んぼの上を戦車が走っているようでした。
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-08 19:35
renchiyan2さん こんばんは
このトラクター1台で私の車6台ぐらい買えてしま
います。広大な土地を持ち、多くの農業収益をあげ
ないと、こんな高いトラクターは買えませんね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-06-08 19:38
太郎さん こんばんは
東海地方もいよいよ梅雨入りをしました。
このトラクター、農業法人が所有しています。
最近では自分でお米を作るのではなく、農業
法人に委託している方が多いようです。


<< 2015年6月8日 ツツジとサ...      2015年6月6日 鳥のいる風景 >>