人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?

確か去年の秋のブログで紹介した隣家との境に設けられた板のフェンス。今年もそのフェンスに蔦が勢いよく伸びています。そして、その蔦の生長を優しく見守る仲間たちがいます。と言っても板のフェンスの節がちょうど眼のように見えてきます。時間帯によっては木の葉の影が前髪のようにも見えてくるのです。見ているだけで思わず微笑んでしまう我が家のナニコレ珍百景です。
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14181932.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14183179.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14184591.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14185771.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_1419916.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14193296.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_14194831.jpg
2015年5月26日 我が家のナニコレ珍百景?_b0341140_1420123.jpg


by yamaboushi53 | 2015-05-26 18:30 | 自然 | Comments(6)
Commented by hideueshaker at 2015-05-26 23:11
ギョッ!?としますね(^^)
ほんとに前髪のようです。
蔦でも庭に緑があるのはいいですね~
※雑草は勘弁ですが(^^;
我が家には珍百景あるかな~?
Commented by 皐月の樹 at 2015-05-27 02:55 x
おお~、これは以前御紹介くださった、板塀の節と蔦のコンビですね~!
なるほど~、前髪ですか~。確かに見えますv^^
これはyamaboushiさんにとって、定点撮影物件ですね^o^/
Commented by renchiyan2 at 2015-05-27 04:54
おはようございます
顔写真ですね 顔に見えるモノ探して撮るのも面白いです
でも私中々見つかりません あとから築くことが多いです
観察力もっと高めないとダメですね
Commented by yamaboushi53 at 2015-05-27 17:55
hideueshakerさん こんばんは
そうなんです。去年の秋、隣家との境の板のフェンスにからみつく蔦を見ていたら、木の節が眼のように見えてきました。それから、どういうわけかこのフェンスを見るたびに、人の顔のように見えてきます。昼間はいいけれど、夜はまさにギョッとしてきますね。
Commented by yamaboushi53 at 2015-05-27 17:58
皐月の樹さん こんばんは
そうなんです。去年見つけて、2回目のアップとなります。この蔦、小さいながらぐんぐん生長しております。また、機会があったら板塀の様子を報告したいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2015-05-27 18:01
renchiyan2さん こんばんは
昔、住んでいた家の天井も節が多く、よく見ると眼のように見えて怖くなった経験があります。この間アップした顔ありパンジーも人の顔のように見えましたね。ユニークなものならいいですが、怖くなるのは遠慮したいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年5月27日 夏野菜の...      2015年5月25日 じゃがい... >>