人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

2015年1月18日 冬の一日

今日は朝から持病の腰が痛く、布団から起き上がるのも一苦労だった。居間でゆっくり体をほぐしたら、少しは痛みも遠のき、動けるようになった。連日の物置の片付け仕事の無理が出たようだ。昔読んだ本の中にこんなことが書いてあった。「疲れや痛みは体からのサイン」まさしくその通りだと思った。今日は無理をせず、体を休ませることにした。午後からリハビリを兼ね、家の庭の植物観察をし、写真撮影を楽しんだ。今日は早目に風呂に入り、しっかり体を休ませよう。「定年後も自分にとっての日曜日は必要なんだ。」そんなことを感じる冬の一日だった。
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18313947.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18315152.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_1832179.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18321169.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_1832262.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18323692.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18324851.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_1833045.jpg
2015年1月18日 冬の一日_b0341140_18331398.jpg


by yamaboushi53 | 2015-01-18 18:36 | 自然 | Comments(6)
Commented by renchiyan2 at 2015-01-19 04:55
おはようございます
腰労って下さいね 適度の運動が一番いいみたいです でも私
適度の運動全くしてない 困ったもんですね・・・
Commented by 皐月の樹 at 2015-01-19 11:46 x
おお~、それは大変です。ゆっくりお休みください!
私も今週から4週間連続夜勤が始まりますので、この週末は充電しておりました~^^;
今日のお写真、美しい玉ボケがとても印象的ですね~!
絞り開放のお写真でしょうか・・・? 植物は、絞りを開けて浮かせて撮るのが楽しいですよね~v^^
Commented by tamataro1111 at 2015-01-19 13:10
こんにちは。

朝はとても寒かったですが、日中になり穏やかに
晴れ渡りました。。。
梅の蕾もだいぶ膨らみましたね。
腰大丈夫ですか。。。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-19 17:25
renchiyan2さん こんばんは
いつも腰は重い感じですが、さすが昨日は痛みが
出てしまい、大変でした。今日も今一ですが、腰痛
防止用のコルセットを着けて、生活しております。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-19 17:29
皐月の樹さん こんばんは
ありがとうございます。椎間板ヘルニアになってから
どうも腰がいけませんね。加齢に伴い、悪化するのが
怖いので、自分なりに管理しています。
玉ボケができて、嬉しい限りです。これは単焦点のレ
ンズで撮影しました。
Commented by yamaboushi53 at 2015-01-19 17:32
太郎さん こんばんは
ご心配をおかけしました。今日は昨日より少しは
よくなっていますが、コルセットを着けての生活
です。梅の蕾、膨らみ始めました。開花したら、
またブログにアップしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年1月19日 諏訪湖散策 ①      2015年1月17日 甲州から... >>