人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ

種から育てているパンジーとビオラの苗が少しずつ生長しています。今年は種蒔きが遅かったので、その分生長も遅れ気味ですが、枯れずに葉の数を増やしています。今年はトンネル状のハウスの中で育てているので、強風で茎も折れず安定した状態です。水やりと空気の入れ替えなどをこまめに行っていきたいと思います。
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_1717259.jpg
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_17174099.jpg
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_17175545.jpg
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_171897.jpg
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_17182938.jpg
2014年12月1日 トンネルハウスの中のパンジーとビオラ_b0341140_1718412.jpg


by yamaboushi53 | 2014-12-01 17:20 | 花づくり | Comments(8)
Commented by 皐月の樹 at 2014-12-02 00:26 x
おお~、順調に、元気に育っておりますね~!
春が楽しみですね~^o^
あ・・・今から来年の話をすると、鬼が笑いますかね?^^;
それでも来春の光景を思い浮かべてしまいます・・・楽しみですね!
Commented by tamataro1111 at 2014-12-02 01:39
お早うございます。
春への準備が。。。😃 花々が咲いたら見事でしょう。。。
日々楽しみですね。咲いたらまたUPして下さい。。。
Commented by renchiyan2 at 2014-12-02 05:15
おはようございます
花を育てるって根気がいるんですね 私その根気が無いので
難しいみたい・・・
Commented by blackfacesheep at 2014-12-03 08:27
いよいよ寒くなってきましたねえ。^^
こういう気温になってくると、そろそろパンジーやビオラ・・・って思います。
それにしても、自分で種から育ててしまうのは凄いです♪
Commented by yamaboushi53 at 2014-12-04 18:38
皐月の樹さん 今晩は
最近、天気が悪いのでちょっと心配しております。
太陽の光りをたくさん当てないと大きくなりません。
毎日ハウスをのぞいては生長を見守っていますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2014-12-04 18:41
太郎さん 今晩は
花が咲いたときは感激です。
花や野菜は手をかけてあげれば
それなりの恩返しをしてくれます。
花が咲いたら、すぐさまアップし
ます。
Commented by yamaboushi53 at 2014-12-04 19:12
renchiyan2さん 今晩は
私も昔は花づくりには興味を示さなかった
けれど、仕事で花づくりをするようになっ
てから、花づくりの面白さが分かるように
なりました。一度、チャレンジしてみたら
いかがですか。
Commented by yamaboushi53 at 2014-12-04 19:15
黒顔羊さん 今晩は
今年は種蒔きが遅くなってしまったので、
そのぶん生長も遅れてしまいました。
でも、トンネルハウスのおかげで今のと
ころ順調に育っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年12月2日 公園の銀杏の木      2014年11月30日 庭の芝... >>