人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 27日

2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦

畑に植えてある樹木が葉を落とし、冬の到来を告げています。畑の中で一番大きな木は梅の木です。今年の春先に花は咲きましたが、残念ながら梅の実を収穫することはできませんでした。植木屋さんに聞いたところ、土壌の栄養が不足しているとのこと。夏の終わりに土壌改良の液肥を根もとに流しておきました。さて、来年はどうでしょうか?そんな梅の木の幹に朱色に色づいた蔦が力強くからみついていました。
2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦_b0341140_19271087.jpg

2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦_b0341140_1927234.jpg
2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦_b0341140_19273470.jpg
2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦_b0341140_19274845.jpg
2014年11月27日 梅の木にからみつく蔦_b0341140_19275987.jpg


by yamaboushi53 | 2014-11-27 19:30 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2014-11-28 05:18
おはようございます
蔦って本当に強いですね 抜いても抜いても生えてきます・・・
Commented by 皐月の樹 at 2014-11-28 19:39 x
おお~、蔦もいよいよ色付いてきておりますね~!
晩秋の風情でございます!
この素敵な淡色、好きです~!^o^/
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-28 19:41
renchiyan2さん 今晩は
そうですね。梅の木にからみついている蔦
結構丈夫です。梅の木にとっては害になって
いるのかもしれません。でも、葉の色の変化
は見事ですね。
Commented by yamaboushi53 at 2014-11-28 19:43
皐月の樹さん 今晩は
家の近くの電信柱にはもっと凄い蔦が
からみついています。蔦の持つエネルギー
に圧倒されてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年11月28日 庭の芝...      2014年11月26日 お気に... >>