人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 23日

2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち

昨日のブログの続きになりますが、ウォーキングをしながら、コスモスの花の他に色とりどりの草花を見つけてきました。子ども園の前の花壇にはもう秋だというのにひまわりの花が元気いっぱいに咲いていました。歩きながら路傍の草花を見ると、大きな花もあれば、小さな花もあり、ひとつひとつの草花から季節の訪れと最後の力をふりしぼって咲く植物たちの生命力を感じとりました。
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_1757960.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17573675.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17574849.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_1758345.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17582162.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17583322.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17584498.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17585718.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_1759974.jpg
2014年10月23日 散歩道で見つけた秋の草花たち_b0341140_17592232.jpg


by yamaboushi53 | 2014-10-23 18:01 | 散歩 | Comments(6)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-24 05:17
おはようございます
まだひまわり咲いているんですか 夏の名残感じさせてもらいました・・・
Commented by tamataro1111 at 2014-10-24 08:34
 おはようございます。
またまだ秋とは思いないほど、色んな花々が元気よく咲いていますね。。。ひまわりには少し驚きです、きっと種を遅く蒔いたのでしょうね。(^_^;)
Commented by 皐月の樹 at 2014-10-24 10:46 x
なんと~!まだひまわりがこんな状態で咲いておりましたか~!
やはり愛知県・・・暖かいんですね~!
ボケをふんだんに取り入れた、秋の草花写真、美しいですね~!

↓コスモス撮影の風待ち・・・私もいつもそうです^^;
韓国のコスモス、結局それほど撮りませんでした^^;;;
代わりに、先日一時帰国した際に越後のコスモス撮って参りました。
また後日(11月6日)にご紹介いたします~v^^
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-24 17:12
renchiyan2さん 今晩は
そうなんです。子ども園の園児のように元気いっぱいのひまわりでした。今日は久しぶりに天気が良くなったので、外仕事をいっぱいやりました。少々バテ気味です。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-24 17:15
太郎さん 今晩は
きっと遅咲きのひまわりだと思います。散歩道を歩いていると、本当にいろいろな花に出会います。人さまの庭先の花までじっと見ていると、
不審者扱いされてしまうので、気をつけたいと思います。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-24 17:20
皐月の樹さん 今晩は
ボケを使うと、前面の花がより明確に浮かびあがってきますね。一眼レフでないと、なかなか上手く表現できません。またレンズの種類によっても変わってきますね。
越後のコスモス、どんなふうに皐月の樹さんが料理されたか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年10月24日 パンジ...      2014年10月22日 またも... >>