人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 09日

2014年10月9日 色づく街

朝、ウォーキングをしながら、街がだんだんと秋めいていく様子を肌で感じています。トヨタ自動車貞宝工場下を走る道路の両脇に植えられている銀杏の街路樹も緑から黄色へと変化し、まさに「色づく街」になってきました。そんな銀杏の樹を見ながら、つい思い出してしまう唄は南沙織さんの「色づく街」です。

いまも あなたが好き まぶしい想い出なの あの日別れた 駅にたたずみ
ああ 青い枯葉かんでみたの・・・♪

こんな古い唄は御存じではないかと思いますが、シンシアが唄った歌の中で、私が一番気にいっている曲です。学生時代、明治神宮外苑の銀杏並木を歩いたことを想い出しながら色づく銀杏の樹を眺めました。
2014年10月9日 色づく街_b0341140_1758463.jpg
2014年10月9日 色づく街_b0341140_17585991.jpg
2014年10月9日 色づく街_b0341140_17591028.jpg
2014年10月9日 色づく街_b0341140_17592921.jpg
2014年10月9日 色づく街_b0341140_17594185.jpg
2014年10月9日 色づく街_b0341140_17595040.jpg


by yamaboushi53 | 2014-10-09 18:02 | 自然 | Comments(4)
Commented by renchiyan2 at 2014-10-10 05:02
おはようございます
「色づく街」と聞けば私も南沙織の歌思い出してしまいます 懐かしいですね
Commented by blackfacesheep at 2014-10-10 17:28
いやいや、その歌はばっちり歌えたりするんであります。^^;
なんせ、「ほぼ同世代人」ですから~♪
銀杏もいよいよ色づいてきましたね・・・今年は紅葉が早いんでしょうか。
10月なのに毎週台風が来て、今年はなんか、すべてがおかしな感じなんであります。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-10 20:06
renchiyan2さん 今晩は
南沙織さん、御存じですか。「十七歳」という曲でデビューし、私たちのアイドルでしたね。受験勉強をしながら深夜放送でよく聴きました。今でも時々、ユーチューブで見ていますよ。
Commented by yamaboushi53 at 2014-10-10 20:11
黒顔羊さん 今晩は
うれしいなあ。黒顔羊さんはジャズが専門だと思っていたのに、当時のアイドル系の唄も御存じで感激です。同世代が集まると、当時の唄やアイドルの話題で結構盛り上がります。もうおじさん世代なんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年10月10日 収穫を...      2014年10月8日 パンジー... >>