人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち

8月も残り半分。小学生ではありませんが、
ちょっぴりものさびしい気持ちになってきます。
この夏、我が家の庭を彩ってくれた花々たち
忙しい日々の中で、私の心を癒してくれました。
感謝の気持ちを込めて・・・
2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_949633.jpg

2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_9444415.jpg
2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_9501123.jpg
2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_9504014.jpg
2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_951420.jpg
2014年8月14日 夏の庭を彩った花々たち_b0341140_9513252.jpg


by yamaboushi53 | 2014-08-14 09:59 | 花づくり | Comments(5)
Commented by blackfacesheep at 2014-08-14 14:50
夏の花は色彩が豊かなものが多いですよね。
春の花は優しげな色、秋の花は寂しげな色、冬の花は毅然とした色・・・
それぞれ季節ごとに違う様に見えます。
って、これ、単なる思い込みかもしれませんが。
このお花たち、綺麗に撮れてますね・・・コンパクトデジタルで撮ったとは思えないほど良いクォリティです~♪
↓のアマガエルさん、賢いんですねえ…肉食とは知りませんでした。
こちらも、ちっちゃな被写体なのに、綺麗に撮れておりますね~♪
Commented by yamaboushi53 at 2014-08-14 16:01
さすが黒顔羊さん!
実は4年前に購入していた一眼デジタルカメラを初めて使いました。
仕事をしていたときは、手軽なコンパクトデジカメばかり使用して
いたので、一眼デジタルカメラの使い方が全くわかりません。
マニュアル本を片手にとりあえず撮影してみました。
機会があったら、また技術的なことを御教授してくださいませ。
Commented by 皐月の樹 at 2014-08-14 23:42 x
おお~!多種多様な花がかわいらしいですね~!
ご自宅のお庭に、全部あるのですか???!!!すばらしいですね~!手塩に掛けられて育ったお花さんたち、べっぴんさんですね~v^o^
↓おお~、稚拙なブログに訪れて頂きましたか~。恐縮です^^;
いつでも、おいでくださいませ~。
Commented by renchiyan2 at 2014-08-16 05:12
おはようございます
庭に咲く花以前はたまに撮っていたのですが 最近ほとんど撮ってないで
す やはり花撮り苦手なのが災いしているのかな・・・
Commented by blackfacesheep at 2014-08-17 08:11
あはは、やはりデジタル一眼レフでしたか。^^
それなら、オリジナル画像のアスペクト比は4:3ではなく、3:2じゃないでしょうか。
400ピクセルx300ピクセルではなく、450x300ですね。
またお盆明けにでも、遊びに行きますので、そのときにそのカメラ、魅せてくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年8月15日 盆帰り      2014年8月13日 かしこい... >>