人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風に吹かれましょう

kazefuku53.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

2014年8月8日 物干し台のポールのお色直し

今日は午後から部屋の中でゆっくりしようと思っていたのですが、庭の物干し台のポールの錆が目にとまりました。仕事をしていたときには、あまり気にもしていませんでしたが、時間があると何かしたくなるのが私の悪い癖です。早速、ワイヤーブラシで錆を落とし、本来ならば錆止めを塗らなくてはいけないんですが、そのまま黒いペンキを塗ってお色直しをしました。一度、白いペンキを塗っているので、2度目になります。それにしてもこの物干し台は30年近く使っています。カーポートの黒とマッチして、なかなか上手く塗ることができました。(自己満足)
2014年8月8日 物干し台のポールのお色直し_b0341140_21525757.jpg
2014年8月8日 物干し台のポールのお色直し_b0341140_2153143.jpg
2014年8月8日 物干し台のポールのお色直し_b0341140_21534188.jpg
2014年8月8日 物干し台のポールのお色直し_b0341140_21535329.jpg


by yamaboushi53 | 2014-08-08 22:09 | ホビー・クラフト | Comments(2)
Commented by renchiyan2 at 2014-08-09 04:57
おはようございます
私塗り物苦手です 塗ることは嫌いで無いのですが思うようにむら無く塗れ
ないのでいつも不満足です 難しいですね ご苦労様でした
Commented by yamaboushi53 at 2014-08-09 19:30
renchiyan2さん、コメント有難うございました。
ハケで塗ると、確かにむらができてしまいます。スプレーを使ったこともありますが、これもなかなか難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2014年8月9日 プラモデル...      2014年8月7日 今日のウォ... >>